キングダム 最強・強さランキングTOP15 ネタバレ

こんにちはゆうさんさんです(^ ^)

今回は大人気漫画キングダムの強さランキングを作ってみました!僕がキングダムの漫画を読んで誰が一騎打ちで1番強いのか作りました!

ヤングジャンプ2022年4月時点でのランキングですので単行本派の方やアニメ派の方はネタバレ注意でお願い致しますm(__)m

15位〜1位までの順位とA+、S、S+、SS、SSSの5段階までのランクで評価していきたいと思います。

TOP15にもなると各国の大将軍レベルがランクインしていますお楽しみください^ ^

キングダム最強ランキング15位〜13A+ランク

15位 趙将軍 尭雲(ぎょううん) A+ランク

第15位は趙の将軍尭雲です!

尭雲は趙の旧三大天の一人藺相如(りんしょうじょ)直下の部下『藺家十傑』の一人です。

藺相如は完璧な知力型の将軍で『武』を持ち合わせていませんでした。その『武力』を補っていた武将が尭雲です!

王翦(おうせん)軍の第一将である亜光(あこう)将軍を戦闘不能に追い込みました。

14位 魏火龍七師 紫伯 (しはく) A+ランク

第14位は魏の大将軍魏火龍七師 紫伯です!

紫伯は『魏国最強の槍の使い手』と知られるほどの槍使い!

その強さは1人で同じ大将軍魏火龍七師太呂慈(たいろじ)、晶仙(しょうせん)、馬統(ばとう)の3将を討つほど!

同じ槍使いの王賁に負けましたのでこの順位です。

王賁には負けたもののその時には生きる意味を失っていて全盛期の力はなかったと思います全盛期だとSクラスが妥当だと思います。

13位 秦将軍 王賁(おうほん)A+ランク

第13位は信のライバル 将軍王賁です!

『新六大将軍』王翦の息子。

『魏国最強の槍の使い手』魏の大将軍魏火龍七師紫伯に一騎打ちで勝利!

三大天藺相如の『武』を担っていた将軍尭雲にも勝利!

まだ成長途上の武将ですので将来的にTOP10入りもありえます。

キングダム最強ランキング12位〜10 Sランク

12位 秦大将軍 麃公(ひょうこう)Sランク

第14位は秦の大将軍麃公です!

秦国の大将軍であり本能型武将です。昭王からの誘いを断ったみたいだが六大将軍候補に選ばれるほど!

三大天の李牧からは「本能型の極み」と麃公を認め、六大将軍の王騎からも「武力は自分と五分、軍の強さは王騎軍をも上回る」と発言されています。

魏の呉慶大将軍呉との一騎打ちに勝利!!

11位新六大将軍 楊端和(ようたんわ)Sランク

第11位は山の民の王 楊端和です!

最近楊端和は新六大将軍の1人になりました!

犬戎族・ゴバとの一騎討ちの場面では山の民の中でナンバー2のバジオウと互角の相手だったにも関わらず楊端和は圧勝しています。

山の民の中でも最強の武力を持っていてその強さはまだ底がしれません。

10位 新六大将軍 騰(とう) Sランク

第10位は新六大将軍の騰です!

今は新六大将軍なのですが昔は六大将軍 王騎の副官でした!

王騎からも認められていたほどの武将です!

楚軍将軍 臨武君に一騎打ちで圧勝!!

楊端和同様一騎打ちでまだ苦戦がない武将です!

キングダム最強ランキング 9位〜6位 S+ランク

9位 楚将軍 満羽(まんう) S+ランク

第9位は什虎城(じゅうこじょう)の城主・将軍満羽です!

満羽は秦で最強の武力を持つ蒙武と互角に戦えるほどの武力の持ち主です!

一撃で蒙武の巨体を馬上から叩き落すほどの怪力。

8位魏火龍七師 凱孟(がいもう) S+ランク

第8位は魏の魏火龍七師大将軍 凱孟です!

あげた武将の首は百を越す剛将!

知力はそんなになさそうですが一騎打ちが強く武力に特化した武将だと思います!

六大将軍 王騎は凱孟のことを『赤ん坊のまま猛牛になってしまった困った人』と表現し、ぶつけあうものがない一騎討ちは割に合わないと戦いを拒んでいました。

信は凱孟の一撃に廉頗同様、本物だと確信していて魏国では最強の武将だと思います!

7位 飛信隊副長 羌瘣(きょうかい)S+ランク

第7位は飛信隊副長の羌瘣です!

山陽戦では負傷しながらも輪虎軍の別動隊として襲撃をかけてきた五百の兵をほぼ1人で返り討ちにする。

一騎打ちの末 蚩尤(しゆう)の幽連に勝利!

趙の将軍劉冬に一騎打ちで勝利!

羌瘣の「巫舞」はトップクラスに強くその強さは作中最強クラスの趙国三大天・龐煖と互角に戦うほど!

6位 秦将軍 李信(りしん)覚醒 S+ランク

第6位はキングダムの主人公の李信です!

最近、念願の将軍になり『天下の大将軍』にまた一歩一近づきました。

趙の『馮忌、慶舎、岳嬰、趙峩龍、万極、三大天・龐煖』、魏の『魏火龍七師・霊凰、廉頗四天王・輪虎』の将軍、大将軍に勝利しています。

強さに波があり苦戦することもありますが、波に乗っている時の信は死闘の末『三大天龐煖』を討ち取るほど!!

キングダム最強ランキング 5位〜3位 SSランク

5位 元三大天 廉頗(れんぱ)SSランク

第5位は元三大天で大将軍の廉頗です!!

廉頗は趙の楽乗と戦った際に、たった8千の軍勢で5万の兵を率いる趙国No.2大将軍 楽乗に勝利。

廉頗の本気の一撃を受けた信がこんなに重いのは初めてと発言するほど!!!

後に廉頗の一撃は『武神龐煖』よりも上と発言。

秦の六将、趙の三大天で唯一生き残っているのが廉頗だけです。

4位六大将軍 王 (おうき) SSランク

第4位は秦の六大将軍『秦の怪鳥』王騎です!

趙の将軍で蒙武にも劣らないと言われる渉孟(しょうもう)を瞬殺!!

同じ六大将軍の摎(きょう)を殺された時、憤怒した王騎は武神龐煖に圧勝!!

9年後に各軍総大将同士で龐煖と2度目の対決!

両者互角の戦いだったが魏加という武将に背後から弓で射られ、その隙に龐煖の一撃を喰らってしまい敗北。

背後から射られなければ勝負はわからなかったと思います!

3位 楚軍総大将 汗明 (かんめい) SSランク

第3位は楚の大将軍「楚の巨人」汗明です!

一騎打ちにおいて楚国では最強の武将!!

汗明は東の斉から趙、魏、韓と順に攻めていき、落とした城は大小100は超えています!

秦の以前の六大将軍で怪力豪将と言われていた王齕(おうこつ)に勝利!

秦軍総司令官の昌平君が『積み重ねた戦歴 大将軍としての”格”それらが力となって双肩に宿るとするならば 汗明の武は今の中華で正に最強やも知れぬ』と発言していた。

秦軍一の武力を誇る蒙武と互角の死闘!!

キングダム最強ランキング 2位〜1位 SSSランク

 

2位三大天 武神龐煖(ほうけん) SSSランク

第2位は趙の大将軍三大天 武神龐煖です!!

敵が何百人いようが関係なく一人で敵陣に乗り込み敵を圧倒するほどの武力の持ち主!まさに無敵です。

秦の六大将軍王騎、摎、秦の大将軍麃公、燕の大将軍劇辛など作中TOPクラスの大将軍達を自ら討ち取っています!!

百人将だった時の信と羌瘣の「巫舞」状態にも勝利しています!

呼吸に制限のある羌瘣とは異なり、龐煖は呼吸の制限がないらしい!

朱海平原で信との一騎打ちの末、最後は一刀両断され死亡。

1位 新六大将軍 蒙武 (もうぶ) SSSランク

第1位は秦の新六大将軍 蒙武です‼︎

序盤あたりは昌平君や王騎からの評価が低く、他国からも猪突猛進と評されている。

王騎の死後蒙武は変わり、王騎の右腕だった騰からも『我が殿、王騎の死はお前を強くした』と評価していた!

合従軍戦では中華最強説がある『楚の巨人』汗明に死闘の末、勝利!

2位龐煖との順位に迷ったのですが龐煖は怪我していたとはいえ信に一騎打ちの末負けています。

というわけで未だ負けていない蒙武を最強・強さランキングの一位にしました!!!

投稿者: ゆうさんさん

こんにちは ゆうさんさんです^ ^ 主に漫画やアニメなどの人気や強さランキングを作っています(≧∀≦) これから漫画やアニメ以外でも幅広くランキングサイトを作っていこうと思ってます。  よろしくお願い致します(>人<;)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。